登録ヘルパーならこんな働き方も出来ます!!

今日は登録ヘルパーさんのお仕事について書かせて頂きます!

 

◆登録ヘルパーのお仕事はこんな方にぴったりです◆

◎お仕事をしたいけれど、家の事(お子さんが小さい・自宅に介護者がいる等)などもあり固定で働くには時間が足りない!!

◎自分の時間(ご自身の通院・習い事・休息等)も欲しいが空いている時間にお仕事をしたい!

◎デイサービスなどで大人数の利用者さんと接するよりも、1対1で利用者さんともっと密に接したい!

◎大人数でチームでお仕事をするよりもマイペースなので1人で集中して業務にあたりたい!

◎土日、祝日はお休みしたい!

などなどこちらはほんの一部かと思います。スケジュールの組み合わせ次第では働き方の可能性は無限大だと思います♪

 

◆ヘルパーステーション「ほっとホーム」では、ヘルパーさんの事情などを考慮してサービス担当責任者がスケジュールを

組んでくれますので無理なく働くことが出来ます◆

 

※子供がまだ小さいので朝早くや夕方のサービスは厳しい。。。

※祝日は子供の学校がお休みなので担当の利用者さんが居ても勤務が難しい。。。

→サービス担当責任者・お子さんが大きいヘルパーさんなどでカバーしてくれる体制が整っています!

 

※一日に数件周りたいけどスケジュールの管理が不安。。。

→地元在住のサービス担当責任者が利用者様宅から次の利用者様宅までの移動時間を的確に計算して

スケジュールを組んでくれていますので焦って移動するなどの心配もありません!

 

次回は具体的な一日のスケジュールについて紹介させて頂きます!!