★登録ヘルパーの1日★

今日は登録ヘルパーのある1日をご紹介します!!

 

◎AM8:00 小学生の子供の登校の見送り。

1件目のお宅の前に時間があるので、洗濯を干すなどの家事・

犬のお散歩なんかも行けてしまいます♪

◎AM9:30~10:30 1件目。

ゴミ出し、洗濯干し、部屋のお掃除など家事援助中心。

◎移動 AM10:55~11:25 2件目。

 

移動・歩行介助、共に行う清掃などの身体介護。

 

 

AM11:30~PM12:00 3件目。 2件目・3件目はご夫婦です。

お掃除などの家事援助中心。

◎PM12:00~1:00 お昼休み。

基本1人で動いているため、他のスタッフさんを気にせず好きな時間にお昼休みが取れます。

お昼なしで働いて早めに業務終了するのも可能ですし、一度自宅に帰ることも出来ます!!

◎PM1:10~2:20 3件目。

予防の利用者さんのお宅です。見守りやお声掛け、お掃除などが中心です。

 

 

 

◎移動 PM2:30~3:30 4件目。この日は終了!

入浴介助のお宅です。利用者さんと直接触れる身体介護なので

お怪我などさせてしまわないか最初は不安でしたが、

1人で出来る自信がつくまで先輩が同行についてくださいましたので

今は自信を持ってサービスに入る事が出来ます。

◎PM4:00には帰宅。

まだ5時前なので夕飯の支度をしたり時間に余裕が持てます!!

※このパターンでは家事や育児の合間に働いているため、

 

体力や時間に余裕が持てるような形のスケージュールを組んでいただいていますが、

介護の仕事にやりがいが欲しいという方には身体介護中心のサービスも

担当させてもらうことも可能です。またもっと丸1日バリバリ働きたい!という方も

大歓迎です。参考になったでしょうか?